また眠るために起きている

29歳女生活の記録。

頭に血が昇る

座間の事件の被害者報道にすごくモヤモヤする。

大学で犯罪報道研究してたのもあるけど、
今自分がメンタル弱ってる(まだメンヘラじゃない気がする)からこそ、
被害者のどんなエピソードが出てきても今更かよって思ってしまう。
本当に周りに必要とされていて、
本人たちもそれを肯定的に実感できてたらそもそも死にたいと思わないんじゃないかな。

自殺じゃなくて殺されてるんだから周りが悲しむのはわかるけど、
誰かが自殺したら友だちが増える的なツイートしてたの思い出して本当冷静に考えられない。

特異な事件だけど、
被害者側の身元とか出す必要全然ないと思う。