また眠るために起きている

29歳女生活の記録。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉にしてくれ

ケツメイシか? RIP SLYMEか? 夏の曲。自分とは無縁だった夏の曲が浮かぶ1日だった。 楽しい半分悲しい半分。相手の気持ちが全然わからないし、 うちの気持ちも全く伝わらない。 伝えようとしても相手は聞く気がない。 重い話は聞きたくないよね。悪いのは…

なりたくなかったタイプになってくのかな

村上春樹さんの「アフターダーク」が本当に好きだ。つまらないという第2ワードも検索されているけど、一時期は自分は登場人物のような人生に憧れていた。※こういう時読んだことない人に雰囲気を感じてもらうって本当に難しい。 https://ja.m.wikipedia.org/wik…

取り替えが利く感じ

ある仕事に応募してから2週間位経ってしまった。仕方がないけど、 時間が経てば経つほどそこまで必要な求人じゃなかったのかなと疑問に思う。本当の急募ってどのレベルなんだろう。

いい年だけど髪色いじりたい

また髪青入れて暗めになったのが良かった❗カラートリートメント色々試したけど、シュヴーアンサンブル?ってのが一番発色良い。覚え書き。

パスワード系半端なく忘れる

残暑酷すぎて、秋服とはと言う感じまだ余裕で白い服着るでしょ。 唐突だけど、 自分にはショボいながら 「これがやれたら死んでもいいなスタンプカード」 的なのがあり、割と一人ではできないマンガの一ページ的な内容のため、貯まることもなくそれ故惰性で生…

ストレス解消というか

食べたものの写真撮っといて良かった❗撮る行為を非難するひともいるけど、 わかることもある。見返して前の仕事時はストレスで過食気味だったことを痛感している。 あととにかく酒量やばかった。一人でもガンガン飲んでる。前みたく食べて健康になるなら多少…

体が弱いって言うと努力が足りないって顔をされるし、自分もしてると思う

天気のせいか体調が悪い。喘息か風邪かわからない咳が続いている。大人の喘息発作は怖いらしく、 呼吸が本当に苦しくなったら迷わず救急病院に行くべきと言われた。まじかよと言う顔を医者にしてしまった。 毎月体調を崩すのが恒例になり、 家族をうんざりさ…