また眠るために起きている

29歳女生活の記録。

なりたくなかったタイプになってくのかな

村上春樹さんの「アフターダーク」が本当に好きだ。

つまらないという第2ワードも検索されているけど、一時期は自分は登場人物のような人生に憧れていた。

※こういう時読んだことない人に雰囲気を感じてもらうって本当に難しい。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アフターダーク


エリとマリって姉妹が出てくるのだけど、
自分というものがしっかりある妹の方エリになりたかった。

話し手というか視点が変わる小説で、
偶然エリと再会した青年がエリ姉妹とダブルデート的な感じでプールに行ったエピソードを語るところある。

とにかくそこが印象的でエリはイルカみたいに泳ぎ、女子力が高い姉のマリはずっと泳がない。

エリはメイクが落ちるのを嫌がっていたのだろうと批判的に語るところがまたいい。


マリ側の最底辺に自分は来てしまったのかも知れない。