また眠るために起きている

29歳女生活の記録。

記録

花粉症と薬でモサモサしており、毎日やらかしているが生きています。仕事と家の往復は淋しい気もするし、落ち込むとつい安定剤に頼りがちだけど死ぬには及ばない感じだ。職場からどんどん人が消えていきます。 最近少し文を読み、理解する力が戻ってきた気が…

相変わらず眠いんだけど、意欲がたまに出てきている。 逆に躁とか怖いし、薬止めるタイミングがわからない。最近読んでる本読む麻薬(クスリ)作者: 柘植久慶出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2016/04/28メディア: 新書この商品を含むブログを見る世界史大分…

花粉きついんだけど

花粉症🎄🌁😵

そもそもやる気なくてもミスらない人のが必要だよな

2月はストレスが溜まった末にべろべろに酔って数少ない友人をなくしたりしたわ(おもいな 正直酔ってちゃんとトイレで吐いて程度なんだけど(え)、元々引かれてたから余計なんだろうな、、、酒に逃げるのよくないってわかる 3月に入ってから頭が働かないせいか…

マンガ

セキセイインコ ロマンス暴風域 を読んだーセキセイインコ、新宿スワンの和久井健さんでファンタジー要素もあって面白かったのに5巻完結もったいなかった💦ロマンス暴風域、 登場人物みんなに共感できてたまらなくなった、てかお金が間にあっても距離が縮まる…

リスペクト

今月で退職するつもりだったのになぜか続いてるぞ来月のシフトも出してるぞ新しい人も唐突に入社して段々仕事が難しくなってきて年齢的には出来て当たり前なんでしょうが、また神経がイカれそうだ事務はとにもかくにも気遣い力競争だなぁ休みは寝たきりです(…

ネカフェ奴隷

最近というか11月からずっとマンガ欲が強い! ネカフェの割引情報量が増えてく…… やっぱりソフトクリームの有無が重要だなと感じる❗ TSUTAYAでもマンガ借りまくり☺ これからは読んだもの記録していこうと思う。先生ごめんなさい 黒澤R 零落 浅野いにお バイ…

最近

一ヶ月仕事を続けることができた!確かに意欲は低いかもだけど、、、 何とか作業できてるし、 先生の言う通り続けられた自分を褒めてあげよう‼ ↑と言いつつ、気を抜くと休みそうになるのは続いてて、、次の目標は契約の2月末まで続けることだ。しかし、担当…

馬車馬

仕事嫌すぎてまた休み、、意欲の底上げする薬がはじまった。 眠気がすごいし、診察間隔がせばまって話すことがあんまないっていう。まんが依存は続いててネカフェに行ってしまう気持ちと辞めたい気持ちと闘っている。

仕事しよう

まだ5日しか行ってないけど、 本当に派遣は駒なんだなと感じてる。正社員やる能力もないんだけどさ、 挨拶すらスルーはかなしい。憧れの事務職(憧れのニューエラ)やったのに、 何も向いてないんだなと思い始めてるけど頑張ろう(T-T) 冷静沈着に処理できる人…

まだ5日しか行ってないけど、 本当に派遣は駒なんだなと感じてる。正社員やる能力もないんだけどさ、 挨拶すらスルーはかなしい。憧れの事務職(憧れのニューエラ)やったのに、 何も向いてないんだなと思い始めてるけど頑張ろう(T-T) またネカフェに行きまく…

頭に血が昇る

座間の事件の被害者報道にすごくモヤモヤする。大学で犯罪報道研究してたのもあるけど、 今自分がメンタル弱ってる(まだメンヘラじゃない気がする)からこそ、 被害者のどんなエピソードが出てきても今更かよって思ってしまう。 本当に周りに必要とされていて…

最近身近な人の死を経験したのに、 全然改心できない自分に引いてしまう。自分が死ぬときはひとりだろうし、 腐る前に見つかればいいなとしか思えなくなる。死者の状況に嫉妬するって相当頭おかしいなー 葬儀もこれからなのに、 やらなきゃいけないことばか…

全ては身を削るしかないと思う

長期の仕事が決まらず、 大分ダウナーになってて更新せず。単発だと何とか行けてて、 3つの事務系、倉庫系現場を掛け持ちしてるため、 何とかはなってるけど。病院では、 そういうのが負荷になると言われてる、、 実際心身はずっと調子悪い。 しかも下の記事…

お願いお願いかみさまbyPSG

また堅気(大げさ)に戻ろうとしてたんだけど、 フルタイム2週間で明日休みたいと考えてて極まってる。 で、でも土曜は急遽受付のバイトしたんやで(平日より時給良くて毎日やりたいわ) シフト制だと自分の代わりが余裕でいるからますます緩んでだめになるなぁ…

診察に行く意味

医者に症状等伝えるの難しすぎ。しんどいってだけじゃそりゃ伝わんない。病院行く度に前の仕事で「医者にとって患者は客だから症状を訴えたら仮病と思っても対処して病名を与える。」的な話がフラッシュバックする。家族からは相変わらず調子悪いのは気持ちの…

言葉にしてくれ

ケツメイシか? RIP SLYMEか? 夏の曲。自分とは無縁だった夏の曲が浮かぶ1日だった。 楽しい半分悲しい半分。相手の気持ちが全然わからないし、 うちの気持ちも全く伝わらない。 伝えようとしても相手は聞く気がない。 重い話は聞きたくないよね。悪いのは…

なりたくなかったタイプになってくのかな

村上春樹さんの「アフターダーク」が本当に好きだ。つまらないという第2ワードも検索されているけど、一時期は自分は登場人物のような人生に憧れていた。※こういう時読んだことない人に雰囲気を感じてもらうって本当に難しい。 https://ja.m.wikipedia.org/wik…

取り替えが利く感じ

ある仕事に応募してから2週間位経ってしまった。仕方がないけど、 時間が経てば経つほどそこまで必要な求人じゃなかったのかなと疑問に思う。本当の急募ってどのレベルなんだろう。

いい年だけど髪色いじりたい

また髪青入れて暗めになったのが良かった❗カラートリートメント色々試したけど、シュヴーアンサンブル?ってのが一番発色良い。覚え書き。

パスワード系半端なく忘れる

残暑酷すぎて、秋服とはと言う感じまだ余裕で白い服着るでしょ。 唐突だけど、 自分にはショボいながら 「これがやれたら死んでもいいなスタンプカード」 的なのがあり、割と一人ではできないマンガの一ページ的な内容のため、貯まることもなくそれ故惰性で生…

ストレス解消というか

食べたものの写真撮っといて良かった❗撮る行為を非難するひともいるけど、 わかることもある。見返して前の仕事時はストレスで過食気味だったことを痛感している。 あととにかく酒量やばかった。一人でもガンガン飲んでる。前みたく食べて健康になるなら多少…

体が弱いって言うと努力が足りないって顔をされるし、自分もしてると思う

天気のせいか体調が悪い。喘息か風邪かわからない咳が続いている。大人の喘息発作は怖いらしく、 呼吸が本当に苦しくなったら迷わず救急病院に行くべきと言われた。まじかよと言う顔を医者にしてしまった。 毎月体調を崩すのが恒例になり、 家族をうんざりさ…

死ぬほどなんて大げさという反応

過労死や過労自殺のニュースを見ると、 それに比べて自分は残業30時間程度で 人格を否定されただけで逃げるように辞めて しまい、どうしようもない人間だなと感じる。それと同時に死ぬまで頑張れば、 周りが頑張ったと存在を認めてくれるような思考に何回も…

良くない流れを改善できる日が来れば

自分を含めて、 感情的な人間しかいないから疲れる。教師から好かれてなかったという事実を話しただけで、 何でここまで存在を否定されるのか。 家族は、 家族の助言がないと生きてないダメな私をまだ作ろうとしてるのか。素直に言われたことを聞いて失敗し…

おいしくご飯が食べれるのが第一だよ

また体調を崩している完全に体調不良虚弱日記だな。 多分5日前の牡蠣か(友だちは何ともないらしい)4日前の海老フライ(この日はフライ定食のみ食べてた)に当たった説がある。 高熱+上も下もきてしまい、 2日は腹痛で起きれないという状態。 よりによってお盆…

働いてる人は心底偉いと思う

土曜日はパチンコ屋さんに行列ができるのはじめて知った。 土曜シフトは最初で最後。全く仕事できなくて、 それでもよくしてもらっているのに、女性特有の褒めてる風disが理解できず、白目です。ランチメイト症候群です。そう言いつつ、 話してくれる人がい…

つまんないはなし

今の派遣はあと少し!残業あると睡眠不足がヤバイから今月は休みたいと言ったらさすがに働けと言われてしまった。 普通に頭痛などは退職した頃と同じ位でしんどい。口に出すと怒られるからな、、、たしかに自分のことばかり考えたり、悩めるのは幸せかも。 …

来たトークはこの世から消えた

スマホ故障の間、 知り合いから連絡がたまたま来て、 それだけで自分の存在を覚えている人がまだいるのかと切なくなった。 会いたいってなったけど、 見るからに おかしくなってよれよれになった自分じゃ会いに行けないなー理由を言ったら引かれるだろうしな…

スマホ、召される。ネカフェメンタルのゆりかご説。

18日(日)にスマホが突然起動できなくなり、 午後までいたのを飛び起き修理交換へ。突然過ぎて慌てたけど、 今は仕事の電話やら何やら来ないし、 慌てぶりは完全に検索依存者の行動だったな。データが消えて後からやばさが身に染みそう、 今はサポート入って…